

【4/8】「トリガービート」改変していきます。


本日、午後2時から始まるデュエルマスターズの大会
毎週日曜日はここの大会に参加しています。常連です。

この記事を書きながらデッキを改変していきたいと思います。


この記事を見る皆様にはリアルタイムではないですが、記事を書きながら僕がリアルタイムで改変してその結果を書きます(笑)
今はまだ手元に何もデッキを広げていない状態です(笑)


 





4xアクアサーファー
3xアクアバースター
2xサイバーNワールド

4xデスゲート
3xヤミノサザン
2xガジュラビート

2xピュアランダース
2xライトニングキッド
4xサプライズホール

4xブルーホワイトホール
2xアポカリプスデイ
4xDNAスパーク
4xコルテオ



2xガガパックン
2xシンカイヤヌス/ヤヌスグレンオー
1xオーフレイム
1xアクアカトラス
1xメリーアン
1xジョンジョ・ジョン


さてデッキを広げました



どれもいるカードなので困ります。
抜くカード候補としては

ピュアランダース ー2
コルテオ  ー1
ヤミノサザンー2

が限界でしょう・・・


ピュアランダースは後から腐りますし,3ターン目ではサプライズ穴を決めたいんですよね。

コルテオは4積みは・・・どうなんでしょう。光文明も多いですからね。
エクス、エクス、N、エクス、リュウセイ、ハバキ、ハバキ

なんて1ターンで並べられたらコルテオの効果を発動するには自分の場に7体クリーチャーが必要な訳ですから無理です。

ヤミノサザンは「黒緑」「連ドラ」「ネクラザビミラ」らへんに刺さりますが、ネクラザビミラは置いておいて黒緑と連ドラはトリガーでなんとかしてくれるはず。っていうか連ドラって見ませんし


今思ったんだけど「セブコアクマン」も合いそう。
Nが落ちればデスゲートで(゚д゚)ウマーだし。



決まった!


OUT
1コルテオ
1サザン
2ピュアランダース

IN
2コアクマン
2ミカドホール





サイキック
OUT
1ジョン

IN
1勝利のガイアールカイザー



ミカド⇒ガイアールとつなげる訳ですね




頑張ってきます!レポ書くので見てくださいネ☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えにぅー

Author:えにぅー
ブログに訪問して頂き,有難う御座います。

1995、高校1年生


★趣味
・アニメ
・遊戯王
・デュエルマスターズ
・ヴァイスシュヴァルツ
・メイプルストーリー(仮引退)
・ニコニコ動画
・GREE

★聞く音楽
・ボーカロイド(8割)
・東方project(1割)
・アニソン (1割)

自慢じゃないがJPOPは1曲もウォークマンに入ってない。
ってか自慢の要素がないけど(爆

休日はずっとPCをしています。

特技はないです。



スカイプでカードゲーム仲間募集
・スカイプID:hiroki2163818
カメラ、マイク有
遊戯王に関しては結構分からない能力多いけどデッキはガチ


コメントしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えにぅううカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
