

【4/3】ここ最近の成果


ここ3日間くらいある店の「20円コーナー」を漁っていました。


1日2時間くらいをペースに全部のカードを探しました。


120403_0816~01

120403_0820~01

120403_0818~01



爆アドのカード

「進化の化身」
「母なる聖域」
「ハッスルキャッスル」
「DNAスパーク」
「ガードホール」

くらいでしょうか・・・


他にもいろいろ基本カードを購入しましたよ。

だいたい100枚くらい買いました。



春休みは暇です。早く終わって欲しいです。
でも新しいクラスで関係を作っていくのが面倒です。
最近は10時から活動して昼飯食わずに16時くらいまでカードSHOPの繰り返しです。




紅蓮ゾルゲ完成しそうです。


120403_0823~01


ゾルゲx3
紅蓮x1
エクスx1
Nx2



足りないカード
エクスx1
Nx2
ゾルゲx1

ですね・・・


リュウセイも青黒メタやシャーロックが出たときビートに切り替える予定なので欲しいですね・・・。

残り足りないパーツを買うとなると10000円は用意しないと厳しいです。


遊戯王も一応やっていますからデュエマばかりに金かける訳にはいかないんですよね


120403_0822~01


「ゼンマイハンデス」ちゃんです。

デュエマでいうと先攻だと1ターン目にロストソウルみたいなものです。

85%くらいで決まります。

サイドに「増殖するG」「エフェクト・ヴェーラー」積まれたら終わりです。

聖刻なんて出なければ「増殖するG」のサイド採用率が下がったと思うのに・・・





___


《コメ返》

いまかっぱ 様


紅蓮には本当に弱いです。


「サプライズ穴⇒青白穴」が決まらなかったら終わりです。

70%くらいで決まりますが・・・

少しせこいかもしれませんが,僕はいつも試合前にサプライズ穴と青白穴を隣り合わせでデッキに入れておきます(笑)

まあ、相手も1枚1枚並べてくカットが大半なのであんまり意味がないですが、これも作戦の1つだと思っています。


VSゾルゲに対しては

3 シンカイヤヌス
4 オーフレイム

が出れば3枚割れます。


その頃にはだいたい相手のマナは5マナくらいです。

相手は自分の場の「ヤヌス」か「オーフレイム」を対処しないと次のターン負けてしまうので
「ムシャ穴」か「どんどん吸い込むナウ」を撃たないと死ぬのでだいたい打ちます。

ムシャ穴ではオーフレイムは届かないので次のターンに2枚割れば相手のシールドは0です。



それと「ライトニングキッド」が刺さります。

パワー11000という事で

「ゾルゲ」でも「ボルシャックorムシャ穴」でも破壊されません。



紅蓮がいる時にゾルゲを吸い込んだりしたら「N」を出したり

デスゲート、バースター、サーファーなどで紅蓮を除去したり



まあ、ちゃんとした紅蓮とは8回くらい戦っていますけど勝ったのは2回です(苦笑



殴ってこないデッキにはトリガービートは刺さらないですよね

ただの除去デッキになってしまいます。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚20円・・・
すさまじいアドですね(^^;)
獰猛の使用率増えてきてるため、近くのショップでは先月まで80円だったのが210円になってました(´・ω・`)



僕は人間力低く、ヤヌスオ―フレイムがほぼ決まらないんですorz
キッドさんは強いんですが、紅蓮相手では出す前に相手の盾を1~2枚割っておけてないと無視してそのままコンボ決めにいかれちゃうんですよね・・・

紅蓮と根暗が怖かったので、適当にイモータルブレード入れたら結構強かったです
腐るときは本当に腐りますが(笑)

うらやましい

1枚20円・・・!うらやましい限りです。
でも僕は紅蓮ゾルゲの神子スリーブの方がもっとうらやましいです。

僕は遊戯王はすでに引退済みなんですが、
最近ではこんなデッキばかりなのでしょうか。
インゼクターとかよく聞くんですが現在のメタはどうなっているのかが気になります。
プロフィール

えにぅー

Author:えにぅー
ブログに訪問して頂き,有難う御座います。

1995、高校1年生


★趣味
・アニメ
・遊戯王
・デュエルマスターズ
・ヴァイスシュヴァルツ
・メイプルストーリー(仮引退)
・ニコニコ動画
・GREE

★聞く音楽
・ボーカロイド(8割)
・東方project(1割)
・アニソン (1割)

自慢じゃないがJPOPは1曲もウォークマンに入ってない。
ってか自慢の要素がないけど(爆

休日はずっとPCをしています。

特技はないです。



スカイプでカードゲーム仲間募集
・スカイプID:hiroki2163818
カメラ、マイク有
遊戯王に関しては結構分からない能力多いけどデッキはガチ


コメントしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えにぅううカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
