

【大会報告】デュエルマスターズ



暇だったのでデュエルマスターズの大会に行ってきました。



暇というか毎週の恒例行事みたいなものですけど・・・



参加したデッキは


「トリガービート」


4xアクアサーファー
3xアクアバースター
3xサイバーNワールド
4xデスゲート
2xヤミノサザン
2xガジュラビート
2xピュアランダース
2xライトニングキッド
4xサプライズホール
4xブルーホワイトホール
2xアポカリプスデイ
4xDNAスパーク
4xコルテオ


2xガガパックン
2xシンカイヤヌス/ヤヌスグレンオー
1xオーフレイム
1xアクアカトラス
1xメリーアン
1xジョンジョ・ジョン


★(1回戦) VS エクス  ○○
突っ込んで来るデッキだったので勝ちました。
途中でバジュラゲーされましたが、なんとか防ぐことができました。


★(2回戦) VS ミラミス ○×○
特に苦戦しなかった。
相手シールドにミラミスが2枚あったけど2発ともクリーチャーがデッキトップ4枚にいなくて可哀想だった(笑)


★(3回戦目) VS ネクラザビミラ ○×○
ヤミノサザンが刺さりました。
ジェニー、青銅、パクリオなどを並べてザビミラ⇒ヴォルグのデッキでした。

ギリ勝ちでした。


★(準決勝)  VS Λビート ○○
ビートにはかなり有利なデッキなので余裕で勝てました。


★(決勝) VS 紅蓮ゾルゲ ××
相性ゲー(?)ですかね・・・。
トリガービートは相手はわりと好き放題動かせる事ができちゃうのでコンボデッキには弱かったり・・・
それとシールドを殴ってこなかったら糞デッキですからね・・・。




《このデッキの流れ》



3 サプライズ穴 ⇒ シンカイヤヌス
4 青白穴 ⇒ オーフレイム 

火のクリーチャーがバトルゾーンに出たので
シンカイヤヌス→(覚醒)→ヤヌスグレンオー
覚醒したのでバトルゾーンにあるクリーチャー1体はスピードアタッカーを得る。

オーフレイムにその能力を与えます。

オーフレイムでパンチ→覚醒

ヤヌスグレンオーでWパンチ 

   ~END~ 

ようするに4ターン目でTブレイクができる! かもしれない・・・というデッキです。


手札にサプライズ、青白穴がない場合は
ガガパックンを出して妨害します。


最近はベルリンの投入率などの影響でコンボがきまらない事がよくある。


それと経験上一番出されると辛いカードが 「シューヴェルト」 である。
それと 「ディアボロズZ」 はデスゲートでしか破壊手段が無いため正直きつい。

4ターン目にTブレイクが決まると
VSネクラの場合80%でガンヴィート様が降臨なさるので辛い。 
まあ、当たり前といえば当たり前か・・・




っていう感じで報告はこのくらい・・・


ご飯を食べたらカードゲーム好きな方をブロ友申請します!

これから書いていくので

・遊戯王
・デュエルマスターズ

などをやっている方は申請に○を押してください!お願いします(’A




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロ友登録ありがとうございます。承認しました。
ボスオです。デュエマはep1弾と3弾を箱買い
遊戯王はゴールドシリーズしか買わない感じですが
これからよろしくお願いします。
もしよければリンクしていいですか?
プロフィール

えにぅー

Author:えにぅー
ブログに訪問して頂き,有難う御座います。

1995、高校1年生


★趣味
・アニメ
・遊戯王
・デュエルマスターズ
・ヴァイスシュヴァルツ
・メイプルストーリー(仮引退)
・ニコニコ動画
・GREE

★聞く音楽
・ボーカロイド(8割)
・東方project(1割)
・アニソン (1割)

自慢じゃないがJPOPは1曲もウォークマンに入ってない。
ってか自慢の要素がないけど(爆

休日はずっとPCをしています。

特技はないです。



スカイプでカードゲーム仲間募集
・スカイプID:hiroki2163818
カメラ、マイク有
遊戯王に関しては結構分からない能力多いけどデッキはガチ


コメントしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えにぅううカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
