

ごあいさつ

ブログを訪問して頂き有難うございます。
管理人の「えにぅー」です。
「えにー」とか「えにくん」とか呼ばれているので適当に呼んでください。

特に書くことが決まっていませんが、興味を持ったことを全部書いていきたいと思います。
コメ返はしますので、宜しくお願い致します。
ブロ友、リンクはフリーです。



【4/26】久しぶりです。GWはいろいろ大会に行くので結果報告します。




久しぶりです。

4月30日(月)に行われる浜松CSに行くことになりました。


静岡市に住んでいるので浜松は近いので行くことに・・・

デュエマは小3くらいから高2までずっとやっているのでそろそろCSも出たいなって思ったのです。



トリガービートを改造した形で出ようと思っています。


これからの予定を言いますと

4月28日(土)遊戯王の大会
4月29日(日)午前、午後で2回デュエマの大会(調整)
4月30日(月)浜松CS

って所です。


最近2週間くらいずっと遊戯王しててデュエマサボってたからプレイングが不安です・・・^^;


トリガービートを改造していくうちに「マーシャル」になりそうです(笑)



普通のトリガービートだと
・ゾルゲに弱い
・ネクラに弱い
・黒緑もトリガーによっては止まらない。

という事になります。


トリガービートで絶対勝てるデッキはエクス、Λくらいなのです。


ということでマーシャルにすればいけそうなきがするので・・・


まあ、29日(日)で調整して両方ともBEST4に入ったらこれで出ます・・・。



今から学校なので帰ったらレシピ等を書きます。たぶん。

【4/8】デュエルマスターズ大会結果




久々にBEST4入らなかった・・・。


4xアクアサーファー
3xアクアバースター
2xサイバーNワールド
4xデスゲート
2xヤミノサザン
2xガジュラビート
2xライトニングキッド
4xサプライズホール
4xブルーホワイトホール
2xアポカリプスデイ
4xDNAスパーク
3xコルテオ
3xミカドホール
1x魔天降臨


1xガガパックン
1xシンカイヤヌス/ヤヌスグレンオー
1xオーフレイム
1xアクアカトラス
1xメリーアン
1x勝利のリュウセイカイザー
1xブラックガンヴィート
1xキル





1戦目 VSネクラ

1セット目 ×
2セット目 ○
3セット目 ○


3セット目は相手の手札が事故ってたらしくてフェアリーライフorジャスミンが無くて勝ちました。




2戦目 VSアカシックセカンド

負けました・・・
負けました・・・

こんなネタデッキに負けるとわ・・・


ちなみにこのデッキは連ドラとΛを倒して準決勝まで上がったデッキです。
準決勝でコンボが決まったんですけどデッキからめくれる1枚目のクリーチャーが「ハヤブサマル」で終わりました。





それからフリーして帰りました。




プレイマットが欲しいのでオークションで落札しようかな



来週の土日はとある理由により両方遊戯王の大会にでます。


デッキ作らないと!Σ

また金が10000円くらい消えるのかー・・・

まあカードゲームは他のゲームと違って相場が下がることなんて滅多に無いし安心して買えるので良いですけど

オークションで買ったらほぼ同じ金額でオークションで売れます。


環境とか制限次第ですけど(笑)Σ



明日学校嫌だぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ

【4/8】「トリガービート」改変していきます。


本日、午後2時から始まるデュエルマスターズの大会
毎週日曜日はここの大会に参加しています。常連です。

この記事を書きながらデッキを改変していきたいと思います。


この記事を見る皆様にはリアルタイムではないですが、記事を書きながら僕がリアルタイムで改変してその結果を書きます(笑)
今はまだ手元に何もデッキを広げていない状態です(笑)


 





4xアクアサーファー
3xアクアバースター
2xサイバーNワールド

4xデスゲート
3xヤミノサザン
2xガジュラビート

2xピュアランダース
2xライトニングキッド
4xサプライズホール

4xブルーホワイトホール
2xアポカリプスデイ
4xDNAスパーク
4xコルテオ



2xガガパックン
2xシンカイヤヌス/ヤヌスグレンオー
1xオーフレイム
1xアクアカトラス
1xメリーアン
1xジョンジョ・ジョン


さてデッキを広げました



どれもいるカードなので困ります。
抜くカード候補としては

ピュアランダース ー2
コルテオ  ー1
ヤミノサザンー2

が限界でしょう・・・


ピュアランダースは後から腐りますし,3ターン目ではサプライズ穴を決めたいんですよね。

コルテオは4積みは・・・どうなんでしょう。光文明も多いですからね。
エクス、エクス、N、エクス、リュウセイ、ハバキ、ハバキ

なんて1ターンで並べられたらコルテオの効果を発動するには自分の場に7体クリーチャーが必要な訳ですから無理です。

ヤミノサザンは「黒緑」「連ドラ」「ネクラザビミラ」らへんに刺さりますが、ネクラザビミラは置いておいて黒緑と連ドラはトリガーでなんとかしてくれるはず。っていうか連ドラって見ませんし


今思ったんだけど「セブコアクマン」も合いそう。
Nが落ちればデスゲートで(゚д゚)ウマーだし。



決まった!


OUT
1コルテオ
1サザン
2ピュアランダース

IN
2コアクマン
2ミカドホール





サイキック
OUT
1ジョン

IN
1勝利のガイアールカイザー



ミカド⇒ガイアールとつなげる訳ですね




頑張ってきます!レポ書くので見てくださいネ☆

【4/7】遊戯王の大会行ってきたよ



遊戯王の大会にたまに出るのですがデュエマと雰囲気が全然違います・・・


30人くらい参加者いるんですけど、中学生なんて見たところ1人もいませんし・・・。

ほとんど大人でバイトとか就職とか新入社員とかそんな会話ばかりしてます(笑)

今日はカップル連れもいました・・・
爆発して欲しい
ああ・・・なんでそういうやつと当たらないんだろうゼンマイハンデスでフルボッコにしてやるのに

それと4人くらい金髪でワックスかなりしてる人もいた(*・ω・)・・・そいつの3人がインゼクターだった・・・


決勝リーグなんて夢でした。


あんまり細かく言うと特定されるのであんまりいいませんが、○○大会の優勝者と当たりました。結構大きな大会です。




《1セット目》
相手からの先攻です。
何もせずにエンド

俺のターン
手札にはハンデスを決めるためのカード、禁止令、貪欲な壺がありました。

禁止令で「エフェクトヴェーラー」選択
後々聞くと相手の手札にはヴェーラーが2枚有ったので安心して何もせずエンドしたようです。

全ハンデス決めました!^p


2セット目以降は負けたので書きませんが(笑)


禁止令が強い
インフェルニティでトップデーモンにされても禁止令でデーモン選択すれば相手は1ターン捨てたようなものだ
インゼクター対策には最近グリフとホーネットが入ってるから分かりませぬ・・・。


俺はまだ遊戯王は勉強不足でよくわかりませんが

「マインドクラッシュ」とか「禁止令」とかは上級者が使うカードかも

カードの名称が分からないのとマニアックなデッキだと何を選択していいのか分からないからね。




明日はデュエマの大会なのでレポ書きます。

紅蓮は完成しません。

トリガービート(笑)でいきます。





プロフィール

えにぅー

Author:えにぅー
ブログに訪問して頂き,有難う御座います。

1995、高校1年生


★趣味
・アニメ
・遊戯王
・デュエルマスターズ
・ヴァイスシュヴァルツ
・メイプルストーリー(仮引退)
・ニコニコ動画
・GREE

★聞く音楽
・ボーカロイド(8割)
・東方project(1割)
・アニソン (1割)

自慢じゃないがJPOPは1曲もウォークマンに入ってない。
ってか自慢の要素がないけど(爆

休日はずっとPCをしています。

特技はないです。



スカイプでカードゲーム仲間募集
・スカイプID:hiroki2163818
カメラ、マイク有
遊戯王に関しては結構分からない能力多いけどデッキはガチ


コメントしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えにぅううカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
